同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e6f4bee9b9bfefbdbcefbe84e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee8be9eefbdbcefbda3e6f4bee9b9bfefbdbcefbdb3æô¾é¹¿ï½¼ï¾„æô¾è¾žï½¼ï¾…æô¾è¾žï½¼ï½£æô¾é¹¿ï½¼ï½³
SJIS-WINe6f4bee9b9bfefbdbcefbe84e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee8be9eefbdbcefbda3e6f4bee9b9bfefbdbcefbdb3踝セ鮖ソ?シ??霎橸スシ??霎橸スシ?」踝セ鮖ソ?シ?ウ
EUC-JPe6f4bee9b9bfefbdbcefbe84e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee8be9eefbdbcefbda3e6f4bee9b9bfefbdbcefbdb3胄冗洪鐔種?胄乗?鐔種?胄乗?鐔種州胄冗洪鐔種蹴
UTF-8e6f4bee9b9bfefbdbcefbe84e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee8be9eefbdbcefbda3e6f4bee9b9bfefbdbcefbdb3???鹿シト???辞シナ???辞シ」???鹿シウ
UHCe6f4bee9b9bfefbdbcefbe84e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee8be9eefbdbcefbda3e6f4bee9b9bfefbdbcefbdb3厭얗뮈節쇽푶厭얕풛節쇽푷厭얕풛節쇽숲厭얗뮈節쇽슁