同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f4bee9b9bfefbdbcefbda3e6f4bee6b190efbdbcefbdb6e6f4bee6b190efbdbcefbe9ae6f4bee8be9eefbdbcefbda34d | æô¾é¹¿ï½¼ï½£æô¾æ±ï½¼ï½¶æô¾æ±ï½¼ï¾æô¾è¾ï½¼ï½£M |
SJIS-WIN | e6f4bee9b9bfefbdbcefbda3e6f4bee6b190efbdbcefbdb6e6f4bee6b190efbdbcefbe9ae6f4bee8be9eefbdbcefbda34d | 踝セ鮖ソ?シ?」踝セ豎撰スシ?カ踝セ豎撰スシ?壽霎橸スシ?」M |
EUC-JP | e6f4bee9b9bfefbdbcefbda3e6f4bee6b190efbdbcefbdb6e6f4bee6b190efbdbcefbe9ae6f4bee8be9eefbdbcefbda34d | 胄冗洪鐔種州胄丈?鐔種酋胄丈?鐔種?胄乗?鐔種州M |
UTF-8 | e6f4bee9b9bfefbdbcefbda3e6f4bee6b190efbdbcefbdb6e6f4bee6b190efbdbcefbe9ae6f4bee8be9eefbdbcefbda34d | ???鹿シ」???汐シカ???汐シレ???辞シ」M |
UHC | e6f4bee9b9bfefbdbcefbda3e6f4bee6b190efbdbcefbdb6e6f4bee6b190efbdbcefbe9ae6f4bee8be9eefbdbcefbda34d | 厭얗뮈節쇽숲厭얏콖節쇽슐厭얏콖節쇽풗厭얕풛節쇽숲M |