同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee9b9bfefbdbcefbe92e6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee79794efbdbcefbdb3 | æô¾è¾ï½¼ï¾ æô¾é¹¿ï½¼ï¾æô¾è¾ï½¼ï¾æô¾çシウ |
SJIS-WIN | e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee9b9bfefbdbcefbe92e6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee79794efbdbcefbdb3 | 踝セ霎橸スシ??鮖ソ?シ?呈霎橸スシ?先逞費スシ?ウ |
EUC-JP | e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee9b9bfefbdbcefbe92e6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee79794efbdbcefbdb3 | 胄乗?鐔種?胄冗洪鐔種?胄乗?鐔種?胄丞??鐔種蹴 |
UTF-8 | e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee9b9bfefbdbcefbe92e6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee79794efbdbcefbdb3 | ???辞シナ???鹿シメ???辞シミ???痔シウ |
UHC | e6f4bee8be9eefbdbcefbe85e6f4bee9b9bfefbdbcefbe92e6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee79794efbdbcefbdb3 | 厭얕풛節쇽푷厭얗뮈節쇽풎厭얕풛節쇽풊厭양뿏節쇽슁 |