同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f4bee8be9eefbdbcefbdb2efbdbcefbda3efbdbce798a4efbdbee6b190efbdbcefbe84e6f4bee79794efbdbcefbdb34d | æô¾è¾ï½¼ï½²ï½¼ï½£ï½¼ç¤ï½¾æ±ï½¼ï¾æô¾çシウM |
SJIS-WIN | e6f4bee8be9eefbdbcefbdb2efbdbcefbda3efbdbce798a4efbdbee6b190efbdbcefbe84e6f4bee79794efbdbcefbdb34d | 踝セ霎橸スシ?イ?シ?」?シ逖、?セ豎撰スシ??逞費スシ?ウM |
EUC-JP | e6f4bee8be9eefbdbcefbdb2efbdbcefbda3efbdbce798a4efbdbee6b190efbdbcefbe84e6f4bee79794efbdbcefbdb34d | 胄乗?鐔種讐鐔種州鐔主?わ従羆?鐔種?胄丞??鐔種蹴M |
UTF-8 | e6f4bee8be9eefbdbcefbdb2efbdbcefbda3efbdbce798a4efbdbee6b190efbdbcefbe84e6f4bee79794efbdbcefbdb34d | ???辞シイシ」シ瘤セ汐シト???痔シウM |
UHC | e6f4bee8be9eefbdbcefbdb2efbdbcefbda3efbdbce798a4efbdbee6b190efbdbcefbe84e6f4bee79794efbdbcefbdb34d | 厭얕풛節쇽쉿節쇽숲節쇘삤節얏콖節쇽푶厭양뿏節쇽슁M |