同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f4bee6b190efbdbcefbe84e6f4bee9b9bfefbdbcefbe83e6f4bee79794efbdbcefbe85e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | æô¾æ±ï½¼ï¾æô¾é¹¿ï½¼ï¾æô¾çï½¼ï¾ æô¾æ±ï½¼ï½³ |
SJIS-WIN | e6f4bee6b190efbdbcefbe84e6f4bee9b9bfefbdbcefbe83e6f4bee79794efbdbcefbe85e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 踝セ豎撰スシ??鮖ソ?シ??逞費スシ??豎撰スシ?ウ |
EUC-JP | e6f4bee6b190efbdbcefbe84e6f4bee9b9bfefbdbcefbe83e6f4bee79794efbdbcefbe85e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 胄丈?鐔種?胄冗洪鐔種?胄丞??鐔種?胄丈?鐔種蹴 |
UTF-8 | e6f4bee6b190efbdbcefbe84e6f4bee9b9bfefbdbcefbe83e6f4bee79794efbdbcefbe85e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | ???汐シト???鹿シテ???痔シナ???汐シウ |
UHC | e6f4bee6b190efbdbcefbe84e6f4bee9b9bfefbdbcefbe83e6f4bee79794efbdbcefbe85e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 厭얏콖節쇽푶厭얗뮈節쇽푵厭양뿏節쇽푷厭얏콖節쇽슁 |