同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb95eb8689e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb8ceba0b1eafe934d | æôëê¼°çêûëæôëê¼°çêûë ±êþM |
SJIS-WIN | e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb95eb8689e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb8ceba0b1eafe934d | 踝瀧揶?ー逍滝荿?画?一シー逍滝綷?ア?溺 |
EUC-JP | e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb95eb8689e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb8ceba0b1eafe934d | 胄???蠎亥??襌???胄???蠎亥??襌??炎?M |
UTF-8 | e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb95eb8689e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb8ceba0b1eafe934d | ???띈꼰疑???놉???띈꼰疑???렱???M |
UHC | e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb95eb8689e6f491eb9d88eabcb0e79691eafb8ceba0b1eafe934d | 厭묐쓧瑗곁뼇洧뺣냹厭묐쓧瑗곁뼇洧뚮젿溜밠 |