同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6eab7eb9da4ebe0a8e5beaaebf8a9efbc95e4bc8aec8ba5eab694e78cb7e2e1aceab0b8efa681eb898eeab69fe78cb7 | æê·ë¤ëà¨å¾ªëø©ï¼ä¼ì¥ê¶ç·âá¬ê°¸ï¦ëê¶ç· |
SJIS-WIN | e6eab7eb9da4ebe0a8e5beaaebf8a9efbc95e4bc8aec8ba5eab694e78cb7e2e1aceab0b8efa681eb898eeab69fe78cb7 | 跛キ?、?ィ蠕ェ?ゥ?穂シ喜凶?皮弦粃ャ?ク??猿?溽弦 |
EUC-JP | e6eab7eb9da4ebe0a8e5beaaebf8a9efbc95e4bc8aec8ba5eab694e78cb7e2e1aceab0b8efa681eb898eeab69fe78cb7 | 肛結?る爬緇??鐚?篌??リ??撃甃螳醐????? |
UTF-8 | e6eab7eb9da4ebe0a8e5beaaebf8a9efbc95e4bc8aec8ba5eab694e78cb7e2e1aceab0b8efa681eb898eeab69fe78cb7 | ??띤??循???5伊싥궔猷??갸女뉎궟猷 |
UHC | e6eab7eb9da4ebe0a8e5beaaebf8a9efbc95e4bc8aec8ba5eab694e78cb7e2e1aceab0b8efa681eb898eeab69fe78cb7 | 列룸씍乙ⓨ쑵矣⑼폊鴉딆떏沅붺뙴恂ш갭癲곷뎻沅잏뙴 |