同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c40e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c534d | æß¼å¤±Mm[\æß¼å¤±Mm[\@æß¼å¤±Mm[\æß¼å¤±Mm[\SM |
SJIS-WIN | e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c40e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c534d | 赱シ螟アMm[\赱シ螟アMm[\@赱シ螟アMm[\赱シ螟アMm[\SM |
EUC-JP | e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c40e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c534d | 聨弱けMm[\聨弱けMm[\@聨弱けMm[\聨弱けMm[\SM |
UTF-8 | e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c40e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c534d | ?失Mm[\?失Mm[\@?失Mm[\?失Mm[\SM |
UHC | e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c40e6dfbce5a4b14d6d5b5ce6dfbce5a4b14d6d5b5c534d | 練쇔ㅁMm[\練쇔ㅁMm[\@練쇔ㅁMm[\練쇔ㅁMm[\SM |