同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c40e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c534d | æß弩[[\æß弩[[\@æß弩[[\æß弩[[\SM |
SJIS-WIN | e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c40e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c534d | 赱仙シゥ[[\赱仙シゥ[[\@赱仙シゥ[[\赱仙シゥ[[\SM |
EUC-JP | e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c40e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c534d | 聨?綣?[\聨?綣?[\@聨?綣?[\聨?綣?[\SM |
UTF-8 | e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c40e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c534d | ?ߐ弩[[\?ߐ弩[[\@?ߐ弩[[\?ߐ弩[[\SM |
UHC | e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c40e6df90e5bca95b5b5ce6df90e5bca95b5b5c534d | 練먨섄[[\練먨섄[[\@練먨섄[[\練먨섄[[\SM |