同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c40e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c534d | 澵失Mm[\澵失Mm[\@澵失Mm[\澵失Mm[\SM |
SJIS-WIN | e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c40e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c534d | 貔オ螟アMm[\貔オ螟アMm[\@貔オ螟アMm[\貔オ螟アMm[\SM |
EUC-JP | e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c40e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c534d | 羮球けMm[\羮球けMm[\@羮球けMm[\羮球けMm[\SM |
UTF-8 | e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c40e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c534d | 澵失Mm[\澵失Mm[\@澵失Mm[\澵失Mm[\SM |
UHC | e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c40e6beb5e5a4b14d6d5b5ce6beb5e5a4b14d6d5b5c534d | 驛드ㅁMm[\驛드ㅁMm[\@驛드ㅁMm[\驛드ㅁMm[\SM |