同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c534d | æ¾³ëì\æ¾³ëì\@æ¾³ëì\æ¾³ëì\SM |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c534d | 貔ウ??鴨\貔ウ??鴨\@貔ウ??鴨\貔ウ??鴨\SM |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c534d | 羮葛????\羮葛????\@羮葛????\羮葛????\SM |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c534d | 澳랃슛\澳랃슛\@澳랃슛\澳랃슛\SM |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5c534d | 驛노엪泣?驛노엪泣?@驛노엪泣?驛노엪泣?SM |