同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c534d | æ¾³ëì[\æ¾³ëì[\@æ¾³ëì[\æ¾³ëì[\SM |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c534d | 貔ウ??鴨[\貔ウ??鴨[\@貔ウ??鴨[\貔ウ??鴨[\SM |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c534d | 羮葛????[\羮葛????[\@羮葛????[\羮葛????[\SM |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c534d | 澳랃슛[\澳랃슛[\@澳랃슛[\澳랃슛[\SM |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c40e6beb3eb9e83ec8a9b5b5ce6beb3eb9e83ec8a9b5b5c534d | 驛노엪泣?\驛노엪泣?\@驛노엪泣?\驛노엪泣?\SM |