同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1b3ec88b1e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec88b1e6beb3eb9e83ec8a9b | æ¾³ëìï¦¿ë¡³ì±æ±ì뮥ç¯ìì±æ¾³ëì |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1b3ec88b1e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec88b1e6beb3eb9e83ec8a9b | 貔ウ??活?ソ?ウ?ア豎夥柾?・遽??呷鯵貔ウ??鴨 |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1b3ec88b1e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec88b1e6beb3eb9e83ec8a9b | 羮葛????錵遂ヽ?掩??鰜ョ????掩廠???? |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1b3ec88b1e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec88b1e6beb3eb9e83ec8a9b | 澳랃슈樂롳숱汚얏뮥節쏙숱澳랃슛 |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1b3ec88b1e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec88b1e6beb3eb9e83ec8a9b | 驛노엪泣덌┸濡녹댇黎싳뼅裕η?鷹숈댇驛노엪泣 |