同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a6ebaea2e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a5eb9689e7af80eb9db0ec8a9be69596 | æ¾³ëì樂롦뮢澳ëì樂롥ëç¯ë°ìæ |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a6ebaea2e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a5eb9689e7af80eb9db0ec8a9be69596 | 貔ウ??活?ソ?ヲ?「貔ウ??活?ソ?・?臥ッ??ー?帶楓 |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a6ebaea2e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a5eb9689e7af80eb9db0ec8a9be69596 | 羮葛????錵遂・覡∽廠????錵遂.??膀??一???? |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a6ebaea2e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a5eb9689e7af80eb9db0ec8a9be69596 | 澳랃슈樂롦뮢澳랃슈樂롥떉節띰슛敖 |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a6ebaea2e6beb3eb9e83ec8a88efa6bfeba1a5eb9689e7af80eb9db0ec8a9be69596 | 驛노엪泣덌┸濡??驛노엪泣덌┸濡λ뻾影?洧곗뒟掩 |