同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb9cb8eba790e7af80eb9db0ec8a9be988baeba1b3ec8994e4bf89eb8682ec8aa8 | æ¾³ëìæë¸ë§ç¯ë°ìéºë¡³ìä¿ëì¨ |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb9cb8eba790e7af80eb9db0ec8a9be988baeba1b3ec8994e4bf89eb8682ec8aa8 | 貔ウ??活譖罹愃?千ッ??ー?幃絢?ウ?比ソ雅??ィ |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb9cb8eba790e7af80eb9db0ec8a9be988baeba1b3ec8994e4bf89eb8682ec8aa8 | 羮葛???????碁?膀??一???埼ヽ??篆???? |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb9cb8eba790e7af80eb9db0ec8a9be988baeba1b3ec8994e4bf89eb8682ec8aa8 | 澳랃슈曜뜸말節띰슛鈺롳쉔俉놂슨 |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb9cb8eba790e7af80eb9db0ec8a9be988baeba1b3ec8994e4bf89eb8682ec8aa8 | 驛노엪泣덃썫油몃쭚影?洧곗뒟畏븍〕揖붶퓠兪귥뒯 |