同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb8c90ec89b4e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec8991e6beb3eb9e83ec8a9b | æ¾³ëìæëì´æ±ì뮥ç¯ììæ¾³ëì |
SJIS-WIN | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb8c90ec89b4e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec8991e6beb3eb9e83ec8a9b | 貔ウ??活譖罹倹?エ豎夥柾?・遽??呷苑貔ウ??鴨 |
EUC-JP | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb8c90ec89b4e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec8991e6beb3eb9e83ec8a9b | 羮葛?????????贋??鰜ョ?????羮葛???? |
UTF-8 | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb8c90ec89b4e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec8991e6beb3eb9e83ec8a9b | 澳랃슈曜댐쉴汚얏뮥節쏙쉑澳랃슛 |
UHC | e6beb3eb9e83ec8a88e69b9ceb8c90ec89b4e6b19aec968febaea5e7af80ec8f99ec8991e6beb3eb9e83ec8a9b | 驛노엪泣덃썫幼먯돱黎싳뼅裕η?鷹숈뎾驛노엪泣 |