同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3ed86aae6b3a3eb90aaeba6b8e986abebac92eb9283e6bd81ebbaa3eb96b5e7ab8aeba585e285a6efa7a3 | æ½ëº£íªæ³£ëªë¦¸é«ë¬ëæ½ëº£ëµç«ë¥ ⠦泥 |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3ed86aae6b3a3eb90aaeba6b8e986abebac92eb9283e6bd81ebbaa3eb96b5e7ab8aeba585e285a6efa7a3 | 貎?コ」奝ェ豕」?ェ?ク驢ォ?庭茶貎?コ」?オ遶危・???」 |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3ed86aae6b3a3eb90aaeba6b8e986abebac92eb9283e6bd81ebbaa3eb96b5e7ab8aeba585e285a6efa7a3 | 羹?觝m??械??Ω?????羹?觝k?窮?襯???В |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3ed86aae6b3a3eb90aaeba6b8e986abebac92eb9283e6bd81ebbaa3eb96b5e7ab8aeba585e285a6efa7a3 | 潁뺣톪泣됪릸醫묒뒃潁뺣떵竊륅Ⅶ泥 |
UHC | e6bd81ebbaa3ed86aae6b3a3eb90aaeba6b8e986abebac92eb9283e6bd81ebbaa3eb96b5e7ab8aeba585e285a6efa7a3 | 逆곷베隣ゆ끽惟る┯巍ル쵐愉껅퐗類k뼲塋딅쪋率?㎗ |