同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3ece4aae6b3a3eaeeaaeba6b8e8e4abebac92eaf083e8aaa4eab3a5eab59de7eeb8ec9ab8e1e3 | æ½ëº£ìäªæ³£êîªë¦¸èä«ë¬êð誤곥êµçî¸ì¸áã |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3ece4aae6b3a3eaeeaaeba6b8e8e4abebac92eaf083e8aaa4eab3a5eab59de7eeb8ec9ab8e1e3 | 貎?コ」?ェ豕」?ェ?ク鞴ォ?底隱、?・?晉鋕?ク矼 |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3ece4aae6b3a3eaeeaaeba6b8e8e4abebac92eaf083e8aaa4eab3a5eab59de7eeb8ec9ab8e1e3 | 羹?觝l筧羈j遞襴梧筰覓?褓?茯り灰蟲?芬語?午 |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3ece4aae6b3a3eaeeaaeba6b8e8e4abebac92eaf083e8aaa4eab3a5eab59de7eeb8ec9ab8e1e3 | 潁뺣??泣??릸??묒???誤곥굝??울?? |
UHC | e6bd81ebbaa3ece4aae6b3a3eaeeaaeba6b8e8e4abebac92eaf083e8aaa4eab3a5eab59de7eeb8ec9ab8e1e3 | 逆곷베隣ゆ끽惟る┯巍ル쵐愉껇い怨κ턁吾몄슱率 |