同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8c90e294b8e6839feb93adeb8f96e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb9c582e6bfa1 | æ½ëº£ë§®æ³£ëâ¸æëëæ½ëº£ë§®æ³£ë¹Åæ¿¡ |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8c90e294b8e6839feb93adeb8f96e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb9c582e6bfa1 | 貎?コ」?ョ豕」?絶蛤諠滔働?匁ス?コ」?ョ豕」?ケナよソ。 |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8c90e294b8e6839feb93adeb8f96e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb9c582e6bfa1 | 羹?觝kМ羈k???御??????觝kМ羈k?硬?羶 |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8c90e294b8e6839feb93adeb8f96e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb9c582e6bfa1 | 潁뺣맮泣댐┸惟듭돖潁뺣맮泣당ł濡 |
UHC | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8c90e294b8e6839feb93adeb8f96e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb9c582e6bfa1 | 逆곷베留?끽幼먥뵺齬잙벊悠뽪퐗類k㎜力k떦흢嚥 |