同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebbfbfe79fa3ebaa84eb8fbae6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba6b8 | æ½ëº£ë§®æ³£ë¸ë¿¿ç£ëªëºæ½ëº£ë§®æ³£ë¸ë¦¸ |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebbfbfe79fa3ebaa84eb8fbae6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba6b8 | 貎?コ」?ョ豕」?ク?ソ遏」??昭貎?コ」?ョ豕」?ク?ク |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebbfbfe79fa3ebaa84eb8fbae6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba6b8 | 羹?觝kМ羈k?碁真?k??堺?觝kМ羈k?碁Ω |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebbfbfe79fa3ebaa84eb8fbae6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba6b8 | 潁뺣맮泣닸뿿矣몄돺潁뺣맮泣닸릸 |
UHC | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebbfbfe79fa3ebaa84eb8fbae6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba6b8 | 逆곷베留?끽宥몃옜艶k챷悠뷸퐗類k㎜力k떥由 |