同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade9b7b9eb90b1eb8fbde6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ec8dab | æ½ëº£ë§®æ³£ë¸ë¸é·¹ë±ë½æ½ëº£ë§®æ³£ë¸ì« |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade9b7b9eb90b1eb8fbde6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ec8dab | 貎?コ」?ョ豕」?ク?ュ鮃ケ?ア?ス貎?コ」?ョ豕」?ク?ォ |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade9b7b9eb90b1eb8fbde6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ec8dab | 羹?觝kМ羈k?碁賢薹豪?焔恗?觝kМ羈k?語? |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade9b7b9eb90b1eb8fbde6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ec8dab | 潁뺣맮泣닸븭鷹됱돽潁뺣맮泣닸썫 |
UHC | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade9b7b9eb90b1eb8fbde6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ec8dab | 逆곷베留?끽宥몃릎冗밸맩悠썸퐗類k㎜力k떥應 |