同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba5bce7af80eba581eb8fade6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade89fbb | æ½ëº£ë§®æ³£ë¸ë¥¼ç¯ë¥ëæ½ëº£ë§®æ³£ë¸ë¸è» |
SJIS-WIN | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba5bce7af80eba581eb8fade6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade89fbb | 貎?コ」?ョ豕」?ク?シ遽???少貎?コ」?ョ豕」?ク?ュ陝サ |
EUC-JP | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba5bce7af80eba581eb8fade6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade89fbb | 羹?觝kМ羈k?碁ゼ膀?襯????觝kМ羈k?碁賢? |
UTF-8 | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba5bce7af80eba581eb8fade6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade89fbb | 潁뺣맮泣닸를節륁돭潁뺣맮泣닸븭蟻 |
UHC | e6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8eba5bce7af80eba581eb8fade6bd81ebbaa3eba7aee6b3a3eb8bb8ebb8ade89fbb | 逆곷베留?끽宥몃?影?瑜곷룺逆곷베留?끽宥몃릎汚 |