同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6ba90eba0b0e588b6e7abb6efa68ce8a3bdeba0a9e5a696eba0a2e5909feba09ee4bdbeeba0aae7b8a1eba095 | æºë °å¶ç«¶ï¦è£½ë ©å¦ë ¢åë ä½¾ë ªç¸¡ë |
SJIS-WIN | e6ba90eba0b0e588b6e7abb6efa68ce8a3bdeba0a9e5a696eba0a2e5909feba09ee4bdbeeba0aae7b8a1eba095 | 貅尖?ー蛻カ遶カ?瑚」ス?ゥ螯耶?「蜷滔?樔スセ?ェ邵。? |
EUC-JP | e6ba90eba0b0e588b6e7abb6efa68ce8a3bdeba0a9e5a696eba0a2e5909feba09ee4bdbeeba0aae7b8a1eba095 | 羣??医?句?錵?茖暑????√????篏城??検?? |
UTF-8 | e6ba90eba0b0e588b6e7abb6efa68ce8a3bdeba0a9e5a696eba0a2e5909feba09ee4bdbeeba0aae7b8a1eba095 | 源렰制競歷製렩妖렢吟렞佾렪縡렕 |
UHC | e6ba90eba0b0e588b6e7abb6efa68ce8a3bdeba0a9e5a696eba0a2e5909feba09ee4bdbeeba0aae7b8a1eba095 | 繹먮젾仰띄ザ癲뚩=溜⒴쫿溜℡맅溜욂슭溜ょ륫溜 |