同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6ba90eba0b0e4e6b6e7abb6efa68ce8a3bdeafea9e5a696eafea2e79691ebf498eba09feafea9e7b8a1eafe | æºë °äæ¶ç«¶ï¦è£½êþ©å¦êþ¢çëôë êþ©ç¸¡êþ |
SJIS-WIN | e6ba90eba0b0e4e6b6e7abb6efa68ce8a3bdeafea9e5a696eafea2e79691ebf498eba09feafea9e7b8a1eafe | 貅尖?ー蓙カ遶カ?瑚」ス?ゥ螯爺?「逍瀧?溲?ゥ邵。? |
EUC-JP | e6ba90eba0b0e4e6b6e7abb6efa68ce8a3bdeafea9e5a696eafea2e79691ebf498eba09feafea9e7b8a1eafe | 羣??遺羔腴駈?茖所?絋?襞∝??謾???襞?検襞 |
UTF-8 | e6ba90eba0b0e4e6b6e7abb6efa68ce8a3bdeafea9e5a696eafea2e79691ebf498eba09feafea9e7b8a1eafe | 源렰??競歷製???妖???疑???렟???縡?? |
UHC | e6ba90eba0b0e4e6b6e7abb6efa68ce8a3bdeafea9e5a696eafea2e79691ebf498eba09feafea9e7b8a1eafe | 繹먮젾仰띄ザ癲뚩=溜⒴쫿溜®뼇擬섎젧溜⑴륫溜 |