同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4be6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4b4d | æ¹²ë £è£½ë ²OKæ¹²ë £è£½ë ²OKM |
SJIS-WIN | e6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4be6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4b4d | 貉イ?」陬ス?イOK貉イ?」陬ス?イOKM |
EUC-JP | e6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4be6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4b4d | 羚蛾?h???K羚蛾?h???KM |
UTF-8 | e6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4be6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4b4d | 湲렣製렲OK湲렣製렲OKM |
UHC | e6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4be6b9b2eba0a3e8a3bdeba0b24f4b4d | 疫뀀젫獒쎈졁OK疫뀀젫獒쎈졁OKM |