同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ade6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ad4d | æ¹²ë £çåí¬æ¹²ë £çåíæ¹²ë £çåí¬æ¹²ë £çåíM |
SJIS-WIN | e6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ade6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ad4d | 貉イ?」鈑削ぎ貉イ?」鈑削?貉イ?」鈑削ぎ貉イ?」鈑削?M |
EUC-JP | e6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ade6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ad4d | 羚蛾?g???慌?g???慌?g???慌?g??? |
UTF-8 | e6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ade6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ad4d | 湲렣??킬湲렣??큭湲렣??킬湲렣??큭M |
UHC | e6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ade6b9b2eba0a3e7e58ded82ace6b9b2eba0a3e7e58ded81ad4d | 疫뀀젫銳랁궗疫뀀젫銳랁겖疫뀀젫銳랁궗疫뀀젫銳랁겖M |