同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c40e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c534d | 渶ï½êâ©æ¸¶ï½ë®\@渶ï½êâ©æ¸¶ï½ë®\SM |
SJIS-WIN | e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c40e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c534d | 貂カ?苦筰貂カ?躯┛\@貂カ?苦筰貂カ?躯┛\SM |
EUC-JP | e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c40e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c534d | 羝駈?裄?原鐔???@羝駈?裄?原鐔???SM |
UTF-8 | e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c40e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c534d | 渶k??渶k넮\@渶k??渶k넮\SM |
UHC | e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c40e6b8b6efbd8beae2a9e6b8b6efbd8beb84ae5c534d | 歷띰퐢侑⒵마節뗫꽡\@歷띰퐢侑⒵마節뗫꽡\SM |