同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b8a6eab8b1eab5a9e98eb0ec8f81eb8f85e8b982e291b9eb928be5a393eabea8eca8aae6b3a3eab08e4d7c | 渦긱굩é°ìë è¹â¹ëå£ê¾¨ì¨ªæ³£ê°M| |
SJIS-WIN | e6b8a6eab8b1eab5a9e98eb0ec8f81eb8f85e8b982e291b9eb928be5a393eabea8eca8aae6b3a3eab08e4d7c | 貂ヲ?ア?ゥ骼ー??遵雹や損?句」縄セィ?ェ豕」?皿| |
EUC-JP | e6b8a6eab8b1eab5a9e98eb0ec8f81eb8f85e8b982e291b9eb928be5a393eabea8eca8aae6b3a3eab08e4d7c | 羝?険蟲?ー????莵??豪??紕?蠑?┴羈j?M| |
UTF-8 | e6b8a6eab8b1eab5a9e98eb0ec8f81eb8f85e8b982e291b9eb928be5a393eabea8eca8aae6b3a3eab08e4d7c | 渦긱굩鎰쏁독蹂⑹뒋壓꾨쨪泣갎M| |
UHC | e6b8a6eab8b1eab5a9e98eb0ec8f81eb8f85e8b982e291b9eb928be5a393eabea8eca8aae6b3a3eab08e4d7c | 歷?릴援⑶렟鷹곷룆癰귘뫗愉뗥짃袁⑥Ø力j컣M| |