同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382af4d | æ·²å ï½¸ã¯æ·²å ï½¸ã¯æ·²å ï½¸ã¯æ·²å クã¯M |
SJIS-WIN | e6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382af4d | 豺イ蛟?スク繧ッ豺イ蛟?スク繧ッ豺イ蛟?スク繧ッ豺イ蛟?スク繧ッM |
EUC-JP | e6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382af4d | 羞峨??鐔吾??群??鐔吾??群??鐔吾??群??鐔吾?? |
UTF-8 | e6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382af4d | 淲倅クク淲倅クク淲倅クク淲倅ククM |
UHC | e6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382afe6b7b2e58085efbdb8e382af4d | 曆꿨?낉슛循?럴暗낉슛循?럴暗낉슛循?럴暗낉슛循츼 |