同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e880894d | æµ©ë °å³èæµ©ë °å³èæµ©ë °å³èæµ©ë °å³èM |
SJIS-WIN | e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e880894d | 豬ゥ?ー蜥ウ閠画オゥ?ー蜥ウ閠画オゥ?ー蜥ウ閠画オゥ?ー蜥ウ閠窺 |
EUC-JP | e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e880894d | 羌??医?活??羌??医?活??羌??医?活??羌??医?活??M |
UTF-8 | e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e880894d | 浩렰咳耉浩렰咳耉浩렰咳耉浩렰咳耉M |
UHC | e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e88089e6b5a9eba0b0e592b3e880894d | 役⑸젾崖녘?됪뎀溜겼뮩蘂됪뎀溜겼뮩蘂됪뎀溜겼뮩蘂덺 |