同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c40e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c534d | æ³£ì°ì[\æ³£ì°ì[\@æ³£ì°ì[\æ³£ì°ì[\SM |
SJIS-WIN | e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c40e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c534d | 豕」?ー?媼\豕」?ー?媼\@豕」?ー?媼\豕」?ー?媼\SM |
EUC-JP | e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c40e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c534d | 羈l?一??[\羈l?一??[\@羈l?一??[\羈l?一??[\SM |
UTF-8 | e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c40e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c534d | 泣쇰슛[\泣쇰슛[\@泣쇰슛[\泣쇰슛[\SM |
UHC | e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c40e6b3a3ec87b0ec8a9b5b5ce6b3a3ec87b0ec8a9b5b5c534d | 力l눖泣?\力l눖泣?\@力l눖泣?\力l눖泣?\SM |