同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba29ce6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba2bd44 | æ²ìÄ¿é¾ë¥ê¶ï§³ë¢æ²ìÄ¿é¾ë¥ê¶ï§³ë¢½D |
SJIS-WIN | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba29ce6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba2bd44 | 豐?嚮トソ騾セ?・?假ァウ?懈イ?嚮トソ騾セ?・?假ァウ?スD |
EUC-JP | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba29ce6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba2bd44 | 羃???朕?城?リ?錻葛?羃???朕?城?リ?錻葛⊇D |
UTF-8 | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba29ce6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba2bd44 | 沃욌Ŀ逾뗥궘麟뢜沃욌Ŀ逾뗥궘麟뢽D |
UHC | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba29ce6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eba2bd44 | 亦껋쉶커倭얜뿥沅섓㎡猶쒏쾬矣뚁욥?얜뿥沅섓㎡猶폛 |