同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9babe6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9bab4d | æ²ìÄ¿é¾ë¥ê¶ï§³ë«æ²ìÄ¿é¾ë¥ê¶ï§³ë«M |
SJIS-WIN | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9babe6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9bab4d | 豐?嚮トソ騾セ?・?假ァウ?ォ豐?嚮トソ騾セ?・?假ァウ?ォM |
EUC-JP | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9babe6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9bab4d | 羃???朕?城?リ?錻葛?????朕?城?リ?錻葛?? |
UTF-8 | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9babe6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9bab4d | 沃욌Ŀ逾뗥궘麟뛫沃욌Ŀ逾뗥궘麟뛫M |
UHC | e6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9babe6b283ec9a8cc4bfe980beeb97a5eab698efa7b3eb9bab4d | 亦껋쉶커倭얜뿥沅섓㎡楢ユ쾬矣뚁욥?얜뿥沅섓㎡楢첤 |