同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b283eab388eab1b6e9a493ebbdabe382aae580adeca1bfeb9c86e6b283eab388eab1b6e9a493ebbda9e285b9efa680 | æ²ê³ê±¶é¤ë½«ãªåì¡¿ëæ²ê³ê±¶é¤ë½©â ¹ï¦ |
SJIS-WIN | e6b283eab388eab1b6e9a493ebbdabe382aae580adeca1bfeb9c86e6b283eab388eab1b6e9a493ebbda9e285b9efa680 | 豐?ウ一アカ鬢畷スォ繧ェ蛟ュ?ソ??イ?ウ一アカ鬢畷スゥ竇ケ?? |
EUC-JP | e6b283eab388eab1b6e9a493ebbdabe382aae580adeca1bfeb9c86e6b283eab388eab1b6e9a493ebbda9e285b9efa680 | 羃?螻?蟇狗?觸?????/??羃?螻?蟇狗?觸??刻? |
UTF-8 | e6b283eab388eab1b6e9a493ebbdabe382aae580adeca1bfeb9c86e6b283eab388eab1b6e9a493ebbda9e285b9efa680 | 沃곈걶餓뽫オ倭졿뜆沃곈걶餓뽩ⅹ呂 |
UHC | e6b283eab388eab1b6e9a493ebbdabe382aae580adeca1bfeb9c86e6b283eab388eab1b6e9a493ebbda9e285b9efa680 | 亦껉퀓嫄띌쨹戮ャ궕暗?×油녷쾬怨덇굡繞볥쉘率뱄? |