同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b1a0eba094e794baed8f88eba0b0eba08de68f96eba0a9e69d96eba0afe892b8eba0a3e98295e89b9feba0b0eba0a3 | æ± ë çºíë °ë æë ©æë ¯è¸ë £éèë °ë £ |
SJIS-WIN | e6b1a0eba094e794baed8f88eba0b0eba08de68f96eba0a9e69d96eba0afe892b8eba0a3e98295e89b9feba0b0eba0a3 | 豎??皮伴尞壱?ー?肴叙?ゥ譚耶?ッ闥ク?」驍戊屐?ー?」 |
EUC-JP | e6b1a0eba094e794baed8f88eba0b0eba08de68f96eba0a9e69d96eba0afe892b8eba0a3e98295e89b9feba0b0eba0a3 | 羆????鷺??磯???????????碁?i?????磯? |
UTF-8 | e6b1a0eba094e794baed8f88eba0b0eba08de68f96eba0a9e69d96eba0afe892b8eba0a3e98295e89b9feba0b0eba0a3 | 池렔町폈렰렍揖렩杖렯蒸렣邕蛟렰렣 |
UHC | e6b1a0eba094e794baed8f88eba0b0eba08de68f96eba0a9e69d96eba0afe892b8eba0a3e98295e89b9feba0b0eba0a3 | 黎좊젘說블룉溜곕젌孼뽯젵呂뽯젽嗚몃젫歪뺠썯溜곕젫 |