同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b19aec96b5ec8aace6b19aec96b5ec8aace7adbdeabea4eb8f89e7af80eba484ec8aace5a1a2eab3a9ecb8a3e69dbe | æ±ìµì¬æ±ìµì¬ç½ê¾¤ëç¯ë¤ì¬å¡¢ê³©ì¸£æ¾ |
SJIS-WIN | e6b19aec96b5ec8aace6b19aec96b5ec8aace7adbdeabea4eb8f89e7af80eba484ec8aace5a1a2eab3a9ecb8a3e69dbe | 豎夥矛?ャ豎夥矛?ャ遲ス?、?臥ッ???堪蝪「?ゥ?」譚セ |
EUC-JP | e6b19aec96b5ec8aace6b19aec96b5ec8aace7adbdeabea4eb8f89e7af80eba484ec8aace5a1a2eab3a9ecb8a3e69dbe | 羆??旧????旧???蠑る??襪???、螻?牽? |
UTF-8 | e6b19aec96b5ec8aace6b19aec96b5ec8aace7adbdeabea4eb8f89e7af80eba484ec8aace5a1a2eab3a9ecb8a3e69dbe | 汚억슬汚억슬筽꾤돉節뤄슬塢곩츣松 |
UHC | e6b19aec96b5ec8aace6b19aec96b5ec8aace7adbdeabea4eb8f89e7af80eba484ec8aace5a1a2eab3a9ecb8a3e69dbe | 黎싳뼲泣ф콢擬듭뒳嶺쎄쑈悠됬?琉꾩뒳櫻?낑痢f씭 |