同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeba086e7af80eca4bee6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeb9cb5e7af80ecb1a3 | æ±ìëç¯ë¤ºë ç¯ì¤¾æ±ìëç¯ë¤ºëµç¯ì±£ |
SJIS-WIN | e6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeba086e7af80eca4bee6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeb9cb5e7af80ecb1a3 | 豎夥抹??ッ??コ??ッ??セ豎夥抹??ッ??コ?オ遽??」 |
EUC-JP | e6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeba086e7af80eca4bee6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeb9cb5e7af80ecb1a3 | 羆?????膀?襪埼??膀?譴丈?????膀?襪埼?窮?豈 |
UTF-8 | e6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeba086e7af80eca4bee6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeb9cb5e7af80ecb1a3 | 汚얕닃節뤺렆節줾汚얕닃節뤺뜵節챣 |
UHC | e6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeba086e7af80eca4bee6b19aec9695eb8b83e7af80eba4baeb9cb5e7af80ecb1a3 | 黎싳뼍宥껆?琉븍젂影?以얏콢擬뺣땭影?琉븍쑖影?梨 |