同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c40e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c534d | æ±ë¤ì\æ±ë¤ì\@æ±ë¤ì\æ±ë¤ì\SM |
SJIS-WIN | e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c40e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c534d | 豎梦、?鴨\豎梦、?鴨\@豎梦、?鴨\豎梦、?鴨\SM |
EUC-JP | e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c40e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c534d | 羆?襪???\羆?襪???\@羆?襪???\羆?襪???\SM |
UTF-8 | e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c40e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c534d | 汚뤄슛\汚뤄슛\@汚뤄슛\汚뤄슛\SM |
UHC | e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c40e6b19aeba484ec8a9b5ce6b19aeba484ec8a9b5c534d | 黎싲쨪泣?黎싲쨪泣?@黎싲쨪泣?黎싲쨪泣?SM |