同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c40e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c534d | æ±ë¤ìKæ±ë¤ìO\@æ±ë¤ìKæ±ë¤ìO\SM |
SJIS-WIN | e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c40e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c534d | 豎梦、?鴨K豎梦、?鴨O\@豎梦、?鴨K豎梦、?鴨O\SM |
EUC-JP | e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c40e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c534d | 羆?襪???K羆?襪???O\@羆?襪???K羆?襪???O\SM |
UTF-8 | e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c40e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c534d | 汚뤄슛K汚뤄슛O\@汚뤄슛K汚뤄슛O\SM |
UHC | e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c40e6b19aeba484ec8a9b4be6b19aeba484ec8a9b4f5c534d | 黎싲쨪泣쌟黎싲쨪泣쌣\@黎싲쨪泣쌟黎싲쨪泣쌣\SM |