同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eba1a5ecbd89e5bcb1eab8baed83aeefa5b5eb8281ec849ee6b0b8eba1a5ecbd89efa5b4ec80a9eba6b6 | 永롥ì½å¼±ê¸ºí®ï¥µëì永롥ì½ï¥´ì©ë¦¶ |
SJIS-WIN | e6b0b8eba1a5ecbd89e5bcb1eab8baed83aeefa5b5eb8281ec849ee6b0b8eba1a5ecbd89efa5b4ec80a9eba6b6 | 豌ク?・?牙シア?コ夋ョ?オ???豌ク?・?会・エ?ゥ?カ |
EUC-JP | e6b0b8eba1a5ecbd89e5bcb1eab8baed83aeefa5b5eb8281ec849ee6b0b8eba1a5ecbd89efa5b4ec80a9eba6b6 | 羂碁.貊?綣炎減??サ????羂碁.貊?錺伎??Χ |
UTF-8 | e6b0b8eba1a5ecbd89e5bcb1eab8baed83aeefa5b5eb8281ec849ee6b0b8eba1a5ecbd89efa5b4ec80a9eba6b6 | 永롥콉弱긺탮掠낁섞永롥콉若쀩릶 |
UHC | e6b0b8eba1a5ecbd89e5bcb1eab8baed83aeefa5b5eb8281ec849ee6b0b8eba1a5ecbd89efa5b4ec80a9eba6b6 | 麗몃‥肄됧선湲블꺇畑듬굙淫욄갭濡μ퐠畑댁?⑸╋ |