同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b2e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b24d | æ°¸ë ìºæìë æ¬ì·²æ°¸ë ìºæìë æ¬ì·²M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b2e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b24d | 豌ク???コ譛餓∟??闘?イ豌ク???コ譛餓∟??闘?イM |
EUC-JP | e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b2e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b24d | 羂碁???堺????????群羂碁???堺????????群M |
UTF-8 | e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b2e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b24d | 永띠쉺有쇘독擬췲永띠쉺有쇘독擬췲M |
UHC | e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b2e6b0b8eb9da0ec89bae69c89ec8798eb8f85e693acecb7b24d | 麗몃씈揖뷸쐣音섎룆嚴ъ럴麗몃씈揖뷸쐣音섎룆嚴ъ럴M |