同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9da0eabcbbe6b3a3eae9b9eb8f85e5f2b8eb90b1eaf0b3efa699ebfc9beabcaee8f7b0ec9a9ceaed | æ°¸ë 꼻泣êé¹ë åò¸ë±êð³ï¦ëüê¼®è÷°ìêí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9da0eabcbbe6b3a3eae9b9eb8f85e5f2b8eb90b1eaf0b3efa699ebfc9beabcaee8f7b0ec9a9ceaed | 豌ク???サ豕」?ケ???ア?ウ?呱??ョ顆ー?懋 |
EUC-JP | e6b0b8eb9da0eabcbbe6b3a3eae9b9eb8f85e5f2b8eb90b1eaf0b3efa699ebfc9beabcaee8f7b0ec9a9ceaed | 羂碁??蠎紙械裼豪?鮓?炎雎錵?譛?蠎????褄 |
UTF-8 | e6b0b8eb9da0eabcbbe6b3a3eae9b9eb8f85e5f2b8eb90b1eaf0b3efa699ebfc9beabcaee8f7b0ec9a9ceaed | 永띠꼻泣??독??됱??蓮???꼮???욜?? |
UHC | e6b0b8eb9da0eabcbbe6b3a3eae9b9eb8f85e5f2b8eb90b1eaf0b3efa699ebfc9beabcaee8f7b0ec9a9ceaed | 麗몃씈瑗삥끽宥밸룆奄몃맩愉놂쬂蟻쏄석料곗슌悠 |