同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0ecb890efa7a2eb9db8eb8f85e98589eab7a5eb92afe5b6b8eb97adecbd914d | æ°¸ëíªæ³£â ì¸ï§¢ë¸ë é ê·¥ë¯å¶¸ëì½M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0ecb890efa7a2eb9db8eb8f85e98589eab7a5eb92afe5b6b8eb97adecbd914d | 豌ク?倣?豕」竭??撰ァ「?ク????・?ッ蠍ク?ュ?閃 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0ecb890efa7a2eb9db8eb8f85e98589eab7a5eb92afe5b6b8eb97adecbd914d | 羂碁????械??豸?錻??碁???蠏ル??狂???M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0ecb890efa7a2eb9db8eb8f85e98589eab7a5eb92afe5b6b8eb97adecbd914d | 永띕톪泣①츐梨띸독酉귥뒯嶸뗭콑M |
UHC | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0ecb890efa7a2eb9db8eb8f85e98589eab7a5eb92afe5b6b8eb97adecbd914d | 麗몃쓹隣ゆ끽碎좎툙筌?씤悠낂뀎洹λ뮣蒻몃뿭肄멝 |