同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0eb8f85e8b982e291b9eb929be6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3 | æ°¸ëíªæ³£â ë è¹â¹ëæ°¸ëíªæ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0eb8f85e8b982e291b9eb929be6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3 | 豌ク?倣?豕」竭???ケや損?帶ーク?倣?豕」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0eb8f85e8b982e291b9eb929be6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3 | 羂碁????械????莵??豪??羂碁????械 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0eb8f85e8b982e291b9eb929be6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3 | 永띕톪泣①독蹂⑹뒛永띕톪泣 |
UHC | e6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3e291a0eb8f85e8b982e291b9eb929be6b0b8eb9d95ed86aae6b3a3 | 麗몃쓹隣ゆ끽碎좊룆癰귘뫗愉쎿갭洧뺥넪力 |