同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3e98291eb93a6ed85a258e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3 | æ°¸ëìªé°ìë³éë¦í ¢Xæ°¸ëìªé°ìë³ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3e98291eb93a6ed85a258e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3 | 豌ク?菩略骼ー?躯承驍瀧逃奛「X豌ク?菩略骼ー?躯承 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3e98291eb93a6ed85a258e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3 | 羂碁????ー???渇??????羂碁????ー??? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3e98291eb93a6ed85a258e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3 | 永띕엪鎰섋돳邑듦텢X永띕엪鎰섋돳 |
UHC | e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3e98291eb93a6ed85a258e6b0b8eb9d95ec97aae98eb0ec848beb8fb3 | 麗몃쓹椅ら렟淫뗫뤂歪묐벀認줩麗몃쓹椅ら렟淫뗫뤂 |