同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3bee29481efa78eeb85baeaed85e8b982e1efb9eb92a1e6f7b2d189c3b04d | æ°¸ëêàæ³£ëó¾âï§ë ºêí è¹áï¹ë¡æ÷²ÑðM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3bee29481efa78eeb85baeaed85e8b982e1efb9eb92a1e6f7b2d189c3b04d | 豌ク?母熨豕」?セ笏?ァ狩???ケゃ??。踟イム嘉ーM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3bee29481efa78eeb85baeaed85e8b982e1efb9eb92a1e6f7b2d189c3b04d | 羂碁??袱?羈k鷯??錻??崎?莵?瘴豪?≧??丹M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3bee29481efa78eeb85baeaed85e8b982e1efb9eb92a1e6f7b2d189c3b04d | 永띕???泣??━硫녺??蹂??뒡???щðM |
UHC | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3bee29481efa78eeb85baeaed85e8b982e1efb9eb92a1e6f7b2d189c3b04d | 麗몃쓹魏묉끽懿얄봺筌롫끆悠낁퉪碎밸뮕捻꽹됁캫 |