同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3b2eb8fb3e4e3aaeba3a8eaed85e8b982e1efb9eb92a1e8fa93eb9d95eae3永띕êà‘æ³£ëó²ë³äãªë£¨êí…蹂áï¹ë’¡èú“띕êã
SJIS-WINe6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3b2eb8fb3e4e3aaeba3a8eaed85e8b982e1efb9eb92a1e8fa93eb9d95eae3豌ク?母熨豕」?イ?ウ蒹ェ?ィ??ケゃ??。顫畷摯?
EUC-JPe6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3b2eb8fb3e4e3aaeba3a8eaed85e8b982e1efb9eb92a1e8fa93eb9d95eae3羂碁??袱?羈k鷁?割礫襭??莵?瘴豪?∴???裔
UTF-8e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3b2eb8fb3e4e3aaeba3a8eaed85e8b982e1efb9eb92a1e8fa93eb9d95eae3永띕???泣??돳??루??蹂??뒡???띕??
UHCe6b0b8eb9d95eae091e6b3a3ebf3b2eb8fb3e4e3aaeba3a8eaed85e8b982e1efb9eb92a1e8fa93eb9d95eae3麗몃쓹魏묉끽懿뀀뤂押る(悠낁퉪碎밸뮕橈볥쓹儒