同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3eae9baeb87bee7e5beebb6beebbba3e6b0b8eafba0ebb9a2e8ecb0ec85ae4d | æ°¸ëêàæ³£êéºë¾çå¾ë¶¾ë»£æ°¸êû ë¹¢èì°ì ®M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3eae9baeb87bee7e5beebb6beebbba3e6b0b8eafba0ebb9a2e8ecb0ec85ae4d | 豌ク?母熨豕」?コ?セ鈑セ?セ?」豌ク???「韲ー?ョM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3eae9baeb87bee7e5beebb6beebbba3e6b0b8eafba0ebb9a2e8ecb0ec85ae4d | 羂碁??袱?羈j藝?丞緇覿城撮羂瑚?觜∵谿?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3eae9baeb87bee7e5beebb6beebbba3e6b0b8eafba0ebb9a2e8ecb0ec85ae4d | 永띕???泣??뇾??붾뻣永???빢??셮M |
UHC | e6b0b8eb9d95eae091e6b3a3eae9baeb87bee7e5beebb6beebbba3e6b0b8eafba0ebb9a2e8ecb0ec85ae4d | 麗몃쓹魏묉끽宥븍눧銳얜뗀六f갭洧좊묄夭곗뀸M |