同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecbd80e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92aa454d | æ°¸ëí飮ì½æ°¸ëíæ먪ë æ´¹â¥ëªEM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecbd80e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92aa454d | 豌ク?被骨鬟ョ??豌ク?被骨謠耶ィェ??エケ竭・?ェEM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecbd80e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92aa454d | 羂碁????蕋??羂碁??????襾??換?ル??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecbd80e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92aa454d | 永띔퍜飮콀永띔퍜揖먪독洹⑥뒪EM |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecbd80e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92aa454d | 麗몃쓷佾쒒.肄?麗몃쓷佾쒏룚癒る룆域밟뫁愉찭M |