同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb992e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92834d | æ°¸ëí飮ì¹æ°¸ëí飮긺ë æ´¹â¥ëM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb992e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92834d | 豌ク?被骨鬟ョ?呈ーク?被骨鬟ョ?コ??エケ竭・?ギ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb992e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92834d | 羂碁????蕋??羂碁????蕋?減??羇高?ル??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb992e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92834d | 永띔퍜飮칒永띔퍜飮긺독洹⑥뒃M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb992e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92834d | 麗몃쓷佾쒒.移믤갭洧뷀뜙繇?맏悠끾뉩碎λ뭴M |